食べ方ひとつで未来は変わる

最新レッスン情報はこちらをクリック

2016年、「 激動 」と「 感動 」の1年でした!!!

 
星野春香
WRITER
 
img_9612
この記事を書いている人 - WRITER -
星野春香
フリーランス管理栄養士。食べ方ひとつで未来は変わる。美味しいもの、体にいいもの、可愛いもの、キレイなもの、心を満たしてくれるものが大好きです♡簡単で、見栄えもよくて、罪悪感なくたくさん食べられるごはんばっかり作ってます♡
詳しいプロフィールはこちら
こんにちは!星野春香です。
 
 
いよいよ2016年も最後の1日ですが、いかがお過ごしですか^ ^?
 
年の瀬ってなんだか引き締まる気持ちがして大好きです。
 

2016年も最後なので、
今年1年を振り返ろうと思います^ ^
 
(※長いです!!!笑)

春香

 
 
 
 
2016年を一言で表すと、
「 激動 」「 感動 」の1年でした。
 
 
 
私は、1年前の今日は、まだ会社員でした。
 
2016年1月に、会社を辞めて独立する!と決めてから、早1年が経ちました。
 
 
 
 
この1年、本当にいろんなことがありました。
 
 
この1年で、” どん底 ”” 最幸 ” も、どちらも経験したくらい、
「 激動 」の1年でした。
 
 
 
 
 
 
私は、食事とマインド(考え方)で人生が変わりました。
 
 
 
はじめは、ただ自分のひどかった肌荒れを治したくて、必死にもがいていました。
 
こんな自分を変えたい。
ずっとこのままなんて嫌だ。
現状を打破したい。
 
その悔しい気持ちが原動力となり、
本気で食事を学び、自分の肌、体質を変えました。
 
 
これは、私にとって、本当に感動した出来事であり、
同時に ” 人生をかけてやりたいこと “ に出会った瞬間でした。
 
 
 
 
同時に、
 
本気でなりたい自分になる。
人生をかけてやりたいことを仕事にする。
 
と決め、動き出した瞬間でもありました。
 
 
 
 
そう決めた時から、さらに人生は変わっていきました。
 
次第に環境が変わり、考え方も変わっていった1年でした。
 
 
 
 
 
自信がない。
まだ今じゃない。
できるわけない。
 
と、弱気でマイナスなことばかり思っていた自分から、
 
「 なりたい自分を本気で叶えていく考え方 」がスタンダードになりました。
 
 
 
 
 
 
そんな自分になってから、
私の日常は「 感動 」で溢れるようになりました。
 
 
1年前、初めて開催した料理教室は、即日満席になる人気教室になったり。
 
私が考えたレシピをたくさんの方に作っていただけたり。
 
1ヶ月で20人以上の食事カウンセリングの申し込みが殺到し、行列になったり。
 
日本各地から、料理教室、セッション、イベントなどに、多くの方が会いにきてくれたり。
 
「ブログのこの記事に背中を押されました」とたくさんのメッセージをいただいたり。
 
大切なお客さまが私のサポートによって変わり、人生さえも変化していったり。
 
 
 
こんな日常は、1年前、想像もしていませんでした。
 
 
 
 
 
だけど、
 
毎日が「 感動 」で埋め尽くされるにつれ、
悩むこと、抱えることも増え、
この1年はたくさんたくさん泣きました。
 
 
本当にしんどい時期、どん底の時期も過ごしました。
 
なにもしたくなくなって、無気力な時期もありました。
 
私はうつ病になったんじゃないかと思った時期もありました。
 
 
 
 
 
「 好きなこと・やりたいことを仕事にしているフリーランスの管理栄養士 」と聞くと、
華やかな世界で、毎日楽しそうでいいなあ・・・と思う人も多いかもしれません。
 
 
 
だけど、一見華やかそう、楽しそうに見える世界の裏側には、
たくさんの努力、苦悩、壁が待っているということを知った年でもありました。
 
 
 
 
本気で自分と向き合い、本質とは何かを考えるようにもなりました。
 
いろんな感情とも向き合い、自分の在り方を考えたりもしました。
 
この壁を乗り越えた先には、必ず大きな成長があることを知った年でもありました。
 
 
 
 
 
だけど、
 
辛い時期があっても、どんなにしんどくても、
この仕事をやめようと思ったことは1度もありませんでした。
 
 
 
料理教室にきてくださる生徒さんの「おいしい」「来て良かった」という笑顔を見たり、
食事やマインドのサポートをしているクライアントさんの日々のメールを読むと、
一瞬でしんどいこともすべて吹き飛びました。
 
いただいた感想を読んでいたら感極まって涙が出てきたり、
クライアントさんへの日々のメールを泣きながら打ったり(笑)、
やはり原点に戻ると、感謝の気持ちが溢れ、本当にたくさんの幸せを感じました。
 
 
 
私がこうしていられるのも、
 
私のもとに来てくださった生徒さん、
信じてついてきてくださったクライアントさん、
支えてくださった方々のおかげです。
 
本当にたくさんの方に支えられていることを実感し、
感謝の気持ちで溢れる1年でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
私は、2017年、
 
自分自身の人生に感動するくらい、
本気でなりたい姿(自己実現)を叶えていける人
 
を育てていくと決めています。
 
 
 
 
もちろん、「 食事 」は私にとっての大きな軸。
 
そもそも食事が崩れてしまったら、
体調も、メンタルも、生活も、すべて崩れてしまうと思います。
 
 
だけど、食事が完璧であっても、考え方やマインドがぐらぐらで、
その状態で本当に「 なりたい姿 」になれるかと言ったら、そうではないと思うのです。
 
食と同じくらい、考え方在り方ってとっても大事。
 
 
 
この1年でそのことに気づき、大切さを痛感したからこそ、
 
現状を打破したい
今の自分を変えたい
 
と、本気で想う人の力になりたいのです。
 
 
 
 
だから私は、2017年、
 
本気で自分の人生を生きられる人
食事で自己実現を叶えられる人
 
を全力で育てていきます。
 
 
 
 
 
まずはそのための第一歩が、「 オンラインスクール 」の開講です。
(ただいま準備の真っ最中!!!年末年始もガンガンお仕事しています♡)
 
オンラインスクールの次には、
会員様向けの新講座の開講、個別プログラム・・・と、新たな構想も練っていて、
” 人材育成 ” に力を入れる年にします。
 
 
ちなみに!
 
オンラインスクールは、いよいよ1月3日募集開始となりました。
 
 
食事で自己実現を叶えて生きたい。
本気で自分の人生を生きていきたいと思う方。
 
そして、同じ想いの人を増やしていきたい!と思う方。
 
ぜひ、2017年は仲間になってください!!!
 
 
 
私はここに、かなりの熱量をかけていきます。
 
食のオンラインスクールですが、
いい意味で食だけでは終わらないオンラインスクールです。
 
 
 
ちなみに、オンラインスクールの1ヶ月の価格は、1回の飲み会くらいの値段。
 
もしあなたがなんとなく行っている飲み会や女子会があるのなら、
1回その飲み会を断って、このオンラインスクールの仲間になる価値はあると思います。
 
 
 
未来を変えられるのは、今の自分しかないのだから。
 
「 浪費 」を「 投資 」に変え、
一緒に未来を作っていけたら嬉しいなと思います。
 
 
どんなメンバーが集まるか、私も今から楽しみです!!!
 
 
※楽しみすぎて、オンラインスクールの先行案内の登録フォームを作ってしまいました!笑
 
特典もご用意して、一足早くご案内させていただきますね!!!
 
 
 
 
・・・と、
来年のビジョンを語り始めると、つい話が逸れてしまうので、
続きはまた改めてオンラインスクールでお話ししますね♡
 
 
 
 
 
最後に、
 
料理教室やセッションにお越しいただいたみなさま、
イベント・勉強会などにに来てくださったみなさま、
私の発信をいつも見てくださっているみなさま、
応援してくださっているみなさま、
一緒にがんばってくれている仲間たち、
いつも支えてくれる家族、
私に関わってくださっているみなさま、
 
本当に本当にありがとうございました!!!
 
 
 
 
2017年も、もっともっとパワーアップしてまいりますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^^)/
 
 
 
 
最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました^ ^
 

fullsizerender



にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

星野バナー2

星野バナー1

星野バナー3
星野春香バナー4

この記事を書いている人 - WRITER -
星野春香
フリーランス管理栄養士。食べ方ひとつで未来は変わる。美味しいもの、体にいいもの、可愛いもの、キレイなもの、心を満たしてくれるものが大好きです♡簡単で、見栄えもよくて、罪悪感なくたくさん食べられるごはんばっかり作ってます♡
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です